0
    収穫にむけて…
    こんにちは(*^ー^)ノ♪
    私はユートピアファームの従業員のuechimoです☆

    一番早いところで玉つりも終わり、
    そろそろ袋かけに入ろうとしていますよ☆



    その中で、
    一番大きいのは手のひらサイズぐらいありました☆
    早くて5月の後半頃には収穫出来る予定です☆



    以上、
    uechimoでした☆
    | マンゴー | 10:25 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
    0
      夏小紅
      こんにちは!
      農園スタッフのyoshiryoです♪

      今日は夏小紅の摘果作業をしております!
      着果が非常によく、ご覧の通り鈴なり〜\(^o^)/



      ここから最終的には、一枝に一玉まで絞っていきます。
      ま、迷うぅぅー(笑)



      夏小紅とは、
      2012年から沖縄県で栽培が始まったマンゴーです。
      原産は米国フロリダ、リペンスという品種。

      ※リペンスは現在、市場に出回っているアップルマンゴー(アーウィン種)の母親です☆

      果皮はアップルの様な鮮やかさはありませんが、薄いピンク色。

      果肉は繊維が少なく滑らかで、
      甘さが強い割には甘ったるくなく、とっても美味しいマンゴーなんですよー!!

      これからのマンゴー業界の一押し!!

      ユートピアファームでは、
      より美味しいマンゴーになってもらうべく、
      なんとこの夏小紅、肥料もお水もあげずに栽培しております!

      収穫が楽しみです♪

      まだ収穫量が少ないため、
      店頭での販売のみとなりますが、皆様も楽しみにしていて下さいね〜♪


      宮古島ではいよいよ夏本番!
      来間島からの景色です。綺麗〜☆



      | マンゴー | 10:11 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
      0
        マンゴーかき氷始まりましたっ☆
        こんにちは♪
        農園スタッフのyoshiryoです☆

        久しぶりのブログ更新になりますが(^o^;)
        これからは頻繁に更新していきたいた思いま〜す!

        最近の宮古島は暑かったり寒かったり雨だったりと天気が落ち着きませんが…、

        宮古島と言えば、燦々と輝く太陽!
        そんな夏に食べたいのが、かき氷ですよね〜!

        先日から1日限定20食のマンゴーかき氷が始まりました!!
        マンゴーがゴロゴロ入って食べごたえ十分!





        ぜひご賞味下さいませ〜?


        マンゴー農園では、
        マンゴーの花が満開です?






        今年は冬場の寒波の影響もあり、不作の年と言われておりますが、
        加温ハウスではすでに拳大ほどに成長して、
        玉釣りの作業に入りましたよ〜♪

        一玉、一玉を大事に丁寧に育て、
        皆様に美味しいマンゴーをお届け出来るよう、
        頑張って参ります!!







        | パーラー | 10:36 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
        0
          アテモヤの受粉作業
          JUGEMテーマ:地域/ローカル


          アテモヤの花は雄雌同種(※)ですが

          花粉の発生時間とメシベの受粉できる時間が

          違うため(雄雌異熟)、その前日の夕方に

          花粉を取り翌朝に人工受粉します。

          どの世代でもオスは奥手なんですね(笑)

          ※ひとつの花にオシベとメシベがある事



          花粉取り

          夕方に行う花粉取り

          翌朝の受粉作業

          耳かきが使いやすいです

          ユートピアファーム宮古島HPはこちらから

           
          | 農園 | 16:29 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
          0
            アテモヤ
            JUGEMテーマ:地域/ローカル
            4年前に植えて付けて、アテモヤの樹は
            今こんなに大きくなり
            満開の時期をむかえ、受粉作業に
            頑張っているところです。


            アテモヤn樹がこんなに大きくなりました

            アテモヤの蕾が開き始め

            花が咲きました

            ユートピアファーム宮古島HPはこちらから
             
            | 農園 | 14:18 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
            CALENDAR
            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENT
            モバイル
            qrcode
            LINKS
            PROFILE