<< 朝の惨事! | main | マンゴーレアチーズケーキ。 >>
0
    リゾートか廃墟か?
    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    この前のお休みの日、

    城辺長北地区。

    数年前に紳助さんで有名になった

    村人だったかな?

    民宿の反対側の崖を下ると








    地元の人だけが知るような海岸

    クマザ海岸。

    その横へ2011・3・15日

    30棟のコテージとレストランからなる

    リゾートの開発許可が下りた。

    しかしその数日前の東日本大震災の影響から

    1年間工事が伸びて着工。

    2013・5月ゴールデンウィークに

    オープン予定でした。


    レストラン1Fはニューヨークで人気の

    「ローフード」レストランが日本で初めて

    オープンするとの事。

    更に2Fにも和食レストランがオープン。

    地元からの雇用も30〜40名予定と

    華々しいお話でした。





    現在、1年あまり工事はストップ!

    レストランも外観は出来ていますが

    中は空っぽ。





    周りには資材もそのまま残され

    草がボウボウの状態。






    コテージも5棟ほど出来ていましたが

    やはり同じ。

    もう少し放っておけば

    雑草に覆い尽くされてしまうでしょう。

    許可を下ろした会社とも連絡とれないそう。

    どうなってしまうのでしょう。


    もったいないし悲しいかぎりですね。

    大神同様、

    自然の神様が怒ったのかな。













     
    | 今日の出来事 | 18:49 | comments(1) | - | - | - | ↑TOP
    ホテル建設中止に東日本の震災は全く関係ありません。
    指揮を取っていた企画会社が下請けに使っていた建設業社や重機のリース業社に支払いを渋り出したのが原因ですね。
    (私益目的で資金を別に使ったらしい)
    支払われないと判ると業社は手を引いて行った訳ですが、小さい島と業社間の情報がすぐ広まったので仕事を受ける業社は無く、島外からも呼ぶ余裕も無く企画倒れ、ほぼ全ての業社が回収出来なかったそうです。
    今も売りに出されてて見学に来る不動産の方もいますが残りの工事と掛かる金額で諦めてますね。
    | 宮古島在中の人 | 2016/04/10 7:51 PM |
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE