<< ここでやりたいなぁ〜。 | main | 伊良部大橋。 >>
0
    おもしろい。
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
     

    花いっぱいで

    園内は明るい。

    ハイビスカスが綺麗に咲いて

    可愛いなぁ〜〜と、









    うっとりしながら歩いていると・・


    おや?

    ちょっと変わったハイビスカスも

    ありました。







    全ての花がほとんど

    空を見上げて咲いている子。







    「きをつけ〜〜〜っ!!」

    誰かが号令かけたのか、

    縦一列に並んで咲いている子。







    左半面がオレンジ、

    右側が黄色。ツートン君。








    「こりゃぁ〜〜、めでたいのう〜〜!!」

    1本の木なのに赤白と

    咲き分ける子。


    品種が違うだけではなく

    ホントにさまざまでおもしろいですよね。





    「雑草と言う草はありません。
    全ての草に名前が必ず付いています。」

    by 昭和天皇



     
    | ハイビスカス | 18:38 | comments(2) | - | - | - | ↑TOP
    園内は大丈夫のようで安心しました。
    ほんとにハイビスカスはおもしろいですね。
    ブーゲンも今が時期なのでしょうか?
    すごく綺麗に咲いていますね〜
    この時期にこんなにたくさんの花が咲いてるなんてやっぱりハウス内だからなんでしょうか?
    それとも南国だから普通に外にも咲いているんでしょうか?
    暖かくていいですね。

    | コロ | 2014/12/04 12:42 AM |

    ハイ。
    ブーゲンも今がいいですね。
    花は1か月〜1か月半は咲いています。
    この時来られるお客様は「ワ〜ッきれい!!」
    しかし次の花が咲くまでにやはり少し時間がかかります。
    なるべく各ハウスが同時期に咲いてしまわないよう
    調整はしていますが・・
    「花が少ないねぇ〜」なんてことも・・。


    やはりハウスと言うのは間違いないです。
    うちでは年4〜5回は咲かせますが外では二回。
    3回は難しいのでは。沖縄でですよ、内地では
    2回とみていいのでは。
    台風も毎年ありますからね。

    それと・・南国だから1年中咲いていると思われることが
    多いですが夏場の6月7月8月9月は厳しいです。

    暑すぎて花ではなく樹が成長する方へ進んでしまい
    ボ〜ボ〜、伸び放題あばれ放題なんて感じです。
    ですからこの時期に樹を元気に成長させてまたは、形を整えて
    10月からの開花時期に合わせるというのが基本ですね。

    少しでも花の話や写真で暖かくなってもらえれば良いのですが・・・。
    | ユートピアファーム | 2014/12/04 6:58 AM |
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE